30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

妊活

36才、遅ればせながら妊活始めようと思っています。

現在の状況
・結婚して一年
・最近仕事を辞めて専業主婦
・夫は終電で帰れないことも多い忙しめのサラリーマン。年齢は私よりちょっと下。
膠原病の疑いがあり、たまにリウマチ因子があがる。現在の薬服用は無し。数年前は漢方服用。最近は疲れた時に若干の強ばりを感じる程度。
・疲れるとすぐに発熱(最近は37℃ちょっとで落ち着くようになった)
基礎体温は先月下旬位からちゃんと毎日つけるようになった
・低温期は36.4℃あたり、高温期は36.6~8位でギリギリ2層になっているのか、なってないのか、そんな感じ。

きっと、ちゃんと考えてる方達からしたら子供作る気あるの?という状況の私ですが、これから勉強しながら頑張っていきます。

まずは今月しっかり基礎体温つけて、体を冷やさないようにして、自己流でタイミングとって、来月リセットしたら年齢も年齢なので病院に行ってみようと思っています。