30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

低温期13日目。…なのかな

36.30℃。
今回人生初まともに検温してるのでイマイチ分からないけど、普段36.44~36.50あたりをうろちょろしている低温期なのでこれはちょっと低い。

昨日購入した本によると、排卵日あたりで体温がガクッと下がることがあるそうな。ということは今日がそれかな。でも0.15℃程度じゃガクッとも言わないのかな。日数からしてもそろそろだと思うんだけど…。朝から疑問を抱える。

そしてそろそろ排卵日だと言っていたのに協力的でないオット。自分で結論つけた理論に基づいてしか行動してくれない。困った。妊活について何を話しても返事だけは良いんだけどどうにかならないものか。

ふう。