30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

もうどうしたら良いのか、高温期3日目

5時半に目が覚めてしまいました。基礎体温計るのに緊張し過ぎ…

普段より早く起きてしまった場合のことを、昨日ネットで色々検索しました。
①毎日同じ時間に計るべきだけど、基本的に「目が覚めた時」に基礎体温を計る
②普段より早く検温すると低めに、遅く検温すると高めにでる模様
③明け方に目が覚めた、みたいな場合はそのまま動かずにまた寝てしまえれば普段通りの時間に検温

専門家が言ってること、妊活中の方が言っていること、ごちゃまぜですが。

今朝は
目が覚める→とりあえず検温→時間確認(5時半)→そのまま再度睡眠→普段の時間(7時)に目が覚める→検温となりました。どれくらいずれたかな……

5時半の検温 36.52℃
7時の検温 36.64℃

5時半は少し低めに、7時のは高めになっちゃったのかな、と思いながら期待をこめて7時の体温を採用。2日続けて何をしているのか。期待値記録しても仕方ないのはわかってるんだけど。