30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

D1 リセット~~ 振り返り

森三中の大島さんがおめでただそうで。夫が、え、奥さんの方が年上なの( ・ε・)と驚いていた。そうなのよ、だから妊活してるのよ…

日付が変わってからリセットしました。くっそー体がだるいぜ。

昨夜は夫からどれくらい子供が欲しいのか聞かれた。どう答えたら良いのかよくわからないなあ。事あるごとに、二人での暮らしで満足してると言ってくれるのでありがたい。それは私も同じなんだけどね…
今のところ(と言ってもまだ排卵前の内診位)明らかな異常が私に無いので、自分のせいだとしたら申し訳ないから俺も検査しないととは思うんだけど、とのこと。

今回は基礎体温が(多少)安定しました。高温期があまり高くならなかったけど。以下、他の妊活中の方々からしたらまだまだだとは思いますが自分なりに努力というか改善したところ。

・ルイボスティ1日カップ2杯以上
・珈琲は一週間に2杯位に我慢
・寝るときにもこもこ靴下
・毎日少しは出歩く。
・マカを毎日飲む
・高温期中はお酒は控える

お酒と珈琲、どれくらい控えるべきなのかしら…