読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代後半の覚束ない妊活を記録する

30代後半。やっと妊活しようと思うようになりました。

妊活グッズ アーモンド食べ始める。

リセットしたので次なる妊活グッズを模索です。

今回はアーモンド。ビタミンEが豊富らしい。 

ビタミンEの効能
老化を防ぐ抗酸化作用があり、生体機能調節、ホルモンバランス
や自律神経を整えます。
生殖機能の衰えや自律神経失調症にも効果があるといわれ、冷え
性や、妊娠に大事なホルモンの分泌に効果があります。

また、ビタミンEは体内で作られる黄体ホルモンの原料となり、
ホルモンのバランスが崩れて起こる生理不順の改善に役立つと
いわれています。

ビタミンEを摂取すると運動精子数が増加するといわれますので、
女性だけでなく男性も同時に摂取すると良いでしょう。
さらに、精子の数が増加するともいわれていて、受精の確率を高
めることが期待できます。

通販でも購入しましたが、早く食べたい!と思い近所のスーパーへ。

北野エースで110グラム500円弱、二木の菓子で200グラム600円弱。当然二木の菓子で購入し、昨日から食べています。1日23粒が目安。無塩・素焼きのものです。

悪玉コレステロールを抑える働きもあるというし、おやつにちょうど良さそう。

 他にも努力すべきことはありそうですけどね。。でも基本的なところが整っていなそうなので食べ物・飲み物も改善していきたいと思っています。