30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

排卵後の血液検査

先日、(推定)排卵後の血液検査の結果を聞きにクリニックへ行ってきました。

エストラジオール 231pg/ml

プロゲステロン 19.4ng/ml

どちらも良い数値だと言われました。

エストラジオールが排卵後(黄体期)であれば100~、プロゲステロンは15~20位の数値なのだそうです。とりあえずほっとしました。でもじゃあなんでだ・・

ついでに夫の検査について質問。簡単な検査だけはしてくれるそうで、とは言えこの検査は禁欲期間が必要となるから次回タイミング以降にどうぞ、と検査用の容器を頂く。容器はリビングにどんと置いてみた。

食べ物・飲み物は多少気を使ってる、検査はいろいろは進行中。後は運動だよね・・