30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

妊活のためにアーモンド食べ始めたら別の反応があった

f:id:bushix:20150223142045j:plain

上の画像は、私が食べているアーモンド。近所の二木の菓子で買っています。1袋220g。

 

たまにお腹が痛くなり、お通じは週に1、2回というのは便秘として深刻なのか深刻でないのかもよくわかりませんが、とにかく便秘気味の私です。

最近、妊活の一環としてアーモンドを食べ始めました。

妊活グッズ アーモンド食べ始める。 - 30代後半の覚束ない妊活を記録する

2月18日から食べ始めましたが、翌日あたりからなんとな~く毎日お通じが。毎日って私にとってはスゴイことです。妊活としての効果があるかはまだまだ不明ですけど、体には良い気がします。このまま食べ続けるぞーーー!!