30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

D15 排卵(間近)

今日はまた卵胞チェックでした。(精液検査の結果はまだだった…)

昨日の朝の基礎体温がちょい下がり気味だったので、昨晩は一応排卵検査紙で自己流検査。何しろこの検査紙買ってからまともに排卵してないので濃いのかそこまで濃くないのか分からなかったものの、今まで見た中の比較では確実に濃い。

今日の診察で先生に見てもらったところ、20ミリ超だし排卵チェッカーも陽性だし、今日と明日、タイミング!とのことでした。

…確か先生、以前は連日のタイミングは確度が落ちるから1日あけましょうって言ってたじゃないか。どういうことだ。

また、前回の診察で排卵が上手くいかないようだから今後は薬を飲んで…と言ってたのに、ちゃんと排卵しなかったのは2周期だけで今回は自力でいけるから、薬は無しって。

黄体期はずっと以前から安定してないし、いつもなんか短いし、あたしゃ薬飲みたいよ…薬おくれよぅ…

そんな気分で病院を後にしました。

連日のタイミングは、きっと、無理だろーしな。