30代後半の覚束ない妊活を記録する

30代後半。やっと妊活しようと思うようになりました。

そろそろリセットなのだろう、が、ちょっとは期待する

本日D28.

約100日ぶり位の、ちゃんと排卵した+ちゃんとタイミングとった周期なのでどうしても期待してしまう。

 

土曜日は妊娠4か月の友人とランチ。妊娠、育児の話ばかりになって途中で心が折れそうになったけど、どうにか持ちこたえた。

そして日曜日。オットの友人夫婦宅へ月末に遊びに行く予定だったが、奥さんが妊娠してつわりがひどいので奥さんは留守番でだんなさんと子供のみが我が家に遊びに来る、という連絡があった。そうか、妊娠したんだね。。おめでたい。。。

どうにも期待してしまう周期だけど生理前っぽい下腹部痛が出てきたところだったこともあり、日曜日の連絡で少々情緒不安定になってオットに当たる。オットはオットで毎月こんなんだったけ、とうんざり気味。

足裏がすごく凝って浮腫む感じがするとか、下腹部の鈍痛とか、生理前特有の症状が昨日からびしばし出ている。ただ、生理が始まってもいないのにちょっとうずくまる位の右側のみの下腹部痛があったことはこれまでは無かったことなので少し期待。・・・と言っても、ラッキーテストの妊娠検査薬は真っ白です。はは。