30代後半の覚束ない妊活を記録する

30代後半。やっと妊活しようと思うようになりました。

高温期は短くても長くてもよくない

本日D30。

D28の夕方、お腹が痛くて1時間ほど横になったら風邪をひいてしまったようで、ここ数日発熱中です。高温期とはいえ、37.8度とかでちゃうともうこれはただの発熱だ、という感じです。

今回は高温期が安定していたし、期待が高かったけど昨日、おとといとラッキーテストの早期妊娠検査薬を使用して真っ白。そして風邪による発熱。こりゃダメだと思いリセット待ちです。今朝は妊娠検査薬も使用しませんでした。

妊娠超初期症状として「風邪のような症状」ってあるけど鼻水がしゃばしゃばから黄色になりましたからね・・風邪です。咳も出るし。はあぁぁ

これまで排卵してないか、高温期がなんとなく短いような?という状態だったので高温期が長い=妊娠でしょ、と思っていたけど、高温期が長いというのもまた病気といか、良くない症状となるみたい。なのでリセットするなら早くしてくれ~という心境。

使用しているラッキーテストの妊娠検査薬、生理予定日2日前から使用可とのこと。全然反応してくれないので、日本製と違ってテキトーなんじゃないのと検索しまくりましたが、そういう情報は出てこなかった。「うっすら過ぎてわかりにくい」とか位でしょうか。うっすらも出ないしね!

www.kensayaku.net

卵胞チェックは病院でしてもらってるけど、排卵を自分でも確認できると安心できるのでまた買い足す予定。あと紙コップと。