30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

リセット。振り返り。

D34となるところ、本日リセットしました。高温期短いのは治療が必要だけど、長い場合は様子見るしかないっぽいから、妊娠検査薬でダメなのも分かっていたしリセットして良かったです。妊娠検査薬真っ白でもリセットしないと仄かな期待がねぇ・・

D16の夜に排卵し、高温期は数え方が微妙ですが、リセット前日までとすると17日間でした。

ネットなんかでは高温期は14日以上あると妊娠の可能性が、と言っても幅があるので14~16であれば正常、みたいなことも書いてありますが、更にその誤差ってことにしておこう。。

今回は病院で卵胞チェックと自分で排卵検査薬も使用したので自分のリズムが分かりました。毎回同じではない事は無排卵を2周期続けたので自覚してますが、自分用備忘も兼ねて。

幸いB'zライヴ直後ということもあってなんとなくご機嫌なので、そこまでの落ち込みは無しと無理矢理書いておく。