読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代後半の覚束ない妊活を記録する

30代後半。やっと妊活しようと思うようになりました。

ラッキーテスト排卵検査紙が悪いんじゃない。こんなこともあります。。。

f:id:bushix:20150703134059j:plain

先日のブログで書きましたが

排卵検査紙では排卵確認できておらず基礎体温も低温期継続中、

なのに卵胞チェックでは16mmあったものが7日後には姿を消す(排卵?)

という現象が起きております。

 

こんなことあるのかなーと検索魔になりましたが、検索ワードが多すぎて辿りつけず。もし同じような状況でこのブログに辿りついた方のために(別に何も解決してないけど)私の排卵検査紙を晒しておこうと思います。

まずは、前回のちゃんと排卵したと思われる時の排卵検査紙

f:id:bushix:20150703134128j:plain

お次は今回の分。こうしてブログに載せるつもりが無かったので(というか普段から)字が汚いですが。

f:id:bushix:20150703134759j:plain

体温ががくっと下がったのはD17。この日の夜の排卵検査紙は一応、少しだけ濃くなってはいます。  

前日までとの比較の話であって、ラッキーテストの使用方法記載の濃さには及びません。一日2回、朝・昼と夜に検査すると良いと言われていますが夜しかやっていなかったのでより排卵したのかなんだったのか不明になりましたとさ。

こうなったらラッキーテストの精度の問題と言いたくもなりますが、前回はちゃんと確認できたし、自分の体の問題なのでしょう。ふぅ。。