30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

D15 卵胞チェック。。

人工授精を受けてみようか迷いつつ、知的障害+自閉症の子育てで苦労している友達を見て考えることもあり、なんとなく答えを探しあぐねダラダラとした周期です。

 

28日に左側の卵巣あたりに痛みがあり、ありゃ、排卵早いのかなと思いながらも旅行中だったので排卵検査薬を使うこともなく、本日D15 で卵胞チェックです。

結果、左側で30mm。排卵検査薬はまだ陰性。。30mmで陰性。。。ちょっと大きすぎやしませんかね。最近うまく排卵していないこともあり、先生から排卵誘発の筋肉注射を進められ、ゴナトロピン5000を注射。明日と明後日タイミングだそうです。

むかーし先生から受けた説明では20mm位が良くて30mmは育ち過ぎって言われてことがあったような。今回先生は大きさについて何も言わず。

病院に行く30分前にうっかりトイレに行ってしまい、慌ててお水飲んでからの排卵検査薬だったので排卵検査薬が陰性っていうことに自分ではちょっと疑いがありますが、卵胞30mmっていうのも正常な感じはしないので、相変わらず基本的なところが上手くいっていない気配です。

 

この半年、排卵するとしたら右の卵巣ばかりだったので左側も排卵するということがわかったのは良かったですが。30mm・・・

検索してみるとゴナトロピンは妊娠検査薬で疑陽性を出すそうなので、そのあたりは心していこうと思います。

しかし、私は子供が欲しいのかねぇ。先日行ったUSJ、暑くて疲れて気持ち悪くて自分のことでいっぱいいっぱいだったので、幼子2人抱えて歩く人々を改めて偉いなぁと思いました。