30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

ゴナトロピン注射、、、うまくいかないですね。

月曜日にD15で卵胞チェック。

育ってはいるけど排卵検査薬ではまだ反応していないとのことで、排卵誘発のためゴナトロピンを注射しました。排卵検査薬が陰性でもあったので、タイミングは月曜火曜か火曜水曜の2回で、との指示。水曜の夜には排卵が終わっているだろうとのことでした。また、前回の周期が25日と普段よりかなり短かったので、今回は排卵誘発の注射にプラスしてデュファストンも10日分服用することに。

前日日曜日に自分で排卵検査薬を試したところかなりの陰性(うーーーっすらしか線がでない)だったので先生の指示にまぁ納得。デュファストンかぁ。また太っちゃうのかなぁ。。と憂鬱に帰宅。

一応検査しとこうとその後夜に排卵検査薬を試したところあっという間の陽性。先生からは火曜日がピークになるはずだからタイミング取るのは火曜日はマストと言われていたけど本当だろうか、今日がピークだったらどうしよう・・・とにかくこれは月曜火曜のパターンじゃないとまずそうだなと思い、オットに今日の診察の結果を話したのですが「眠い」と言われてしまった。

なんか、普通に排卵する周期自体が最近珍しくなってきていることもあり、オットのこの発言に心が折れました。

協力するよと言いながら積極的には協力してくれないオットという存在はもはや敵なんじゃないのか、そんな事を思いながら寝ました。