30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

D30 高温期13日目(人口授精1回目)

一応高温期っぽい体温ですが、よしよし(o^―^o)という感じでもなく。前日よりも下がってますし。

デュファストンを10日間服用しており、リセットするとしたら服用終了後2~3日だそうです。7日水曜夜に服用が終わったのでD32高温期15日目となる10月11日朝にはリセットしているか、という感じでしょうか。

 

基礎体温は今回どうにか二相になっているので、リセット直前に体温が下がる私はリセットの合図も貰えそうです。

投げやりな感じもしますが、これでもまだ希望を持っています。

検索しまくった結果、無理矢理探し出した数ある妊娠超初期症状の1つと一致するもの

・着床日辺りと思われる日からずっと右の卵巣がズキズキとしており、昨日の朝は引き攣れるような痛み

・昨日(高温期12日目)までは右卵巣がズキズキしていたが、今朝からは卵巣よりも右足付け根の痛みの方が気になる

・この4日ほど軟便(日常的には便秘気味。でもリセット前にお腹壊すことも多いかも

・・・3つだけしかない(笑)

 

しかもですね、先週習い事が台風で休講になっていたので、昨夜は久しぶりの運動でとても足を使いました。右足の付け根が痛いって、これ、筋肉痛じゃないのか。

卵巣と付け根も痛いけどお腹も重いし、あなたそれはリセット前の症状ですね、と言われたら「まぁそうですね」という感じでもある。

というわけで、突如自転車にガシガシ乗るようになったり、Tシャツが汗でびっちょりになる位運動もしてるし、なのに妊娠してないかな~と夢見る37才でした。だってまだ人工授精1回目なんだもの。