30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

D34 高温期17日目(人工授精1回目)

前回のブログではまだ気のせいかな…と思う事ばかりでしたが、この3連休で右足付け根に痛みがずっとあることと基礎体温が下がらないこと、たまにくる眠気、たまにくる気持ち悪さから、これはいよいよそうなんじゃないのかと思っていました。周期がバラバラなので参考程度の生理予定日は10月10日。

生理予定日あたりから使えるチェックワンファストではなく、生理予定日一週間後から使えるチェックワンを生理予定日に使って陽性でた、なんて妊活ブログも結構拝見するので先日ネットで購入したチェックワンをいつ使うかをオットと相談(土曜日)。「あと2日待て」と。

と言うわけで、今朝チェックワンを使って検査したところ、陽性がでました。とりあえず第一関門突破。。

陽性が出たけど、オットを叩き起こして妊娠検査薬見せた方がいいのか?と迷いましたが何かそういうテンションでもないかなーと思ってしまい、その後30分程して起きてきたオットに床に置きっぱなしの妊娠検査薬を指で指してお知らせ。オットは「まじかー」だそうです。抱き合って喜ぶ、みたいなことにはならないだろうと思ったけど、こんなんで大丈夫だろうか。

いつも行くクリニックはアイチケットとかいう診療予約サイトから申し込むか、緊急の時は電話で問い合わせです。診療予約サイト上でも当日予約できるけど、もう当日予約の空きが無いと表示されてしまったので電話。

先生からまだ早いから来週のどこかに来いと言われ、電話を替わった受付の方から「今空いているのは22日の夕方」と言われたため診察は1週間以上も先になってしまいました。

色々検索してみたところ、最終生理開始日を0w0dと考えて(合ってるかな…)、4w5dとかで胎嚢確認できました~みたいな人が結構いらっしゃったので「私も今日クリニック行って・・!」と期待しましたが、私の診察は妊娠が続いていたとして6w0dになるという事で。長い。

先生からはお腹が痛くないか、赤い出血はないかを確認されました。

出血は無いけどお腹はちょいちょい痛くなる。大丈夫だろうか。。診察まで長い。。。