30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

8ヶ月になりました

いなこ(仮)も8ヶ月となりました。身長、体重はこれまでスーパーの赤ちゃん休憩室で計っていたのですが、最近はそういう場所にはインフルやらノロやら何の菌があるか分からんとびびってしまい。7ヶ月の時に成長曲線の真ん中より上だったので、まぁ大丈夫かなと気楽にしております。

毎月21日にはトッポンチーノにいなこを載せ、何かで数字を作って写真を撮ってます。これまで1=桃、2=ホテルのタオル(ホテルに泊まった日だったのでこれしか無かった)、3=お宮参りの産着、4=オムツ、5=安納芋、6=オモチャ(あまり買って無いので全てのオモチャを使ってギリギリ6)、7=いなこが生まれてから発売、購入したCD、DVDときて、8は文旦で。今回はたまたま箱で頂いた文旦があったのでセーフでしたが、4のオムツの時点で既にネタ切れしており、9からどうしようか今から悩んでいます。12ヶ月までやりきりたい。

オットは年明けから更にハードモードでお仕事です。年明けは1月3日から働き始め、土日休日で休んだのは2月にあった私の兄の結婚式の日のみ。平日は週に2回程度はタクシー帰宅、たまに始発帰宅もあり、更に土日出勤でも終電までは働く(出社はお昼)、そんな日々で大変そうです。土日はお昼位に出社するので、土日だけは朝の離乳食をオットが担当してくれています。夜は24時過ぎに授乳(母乳+ミルク)とオムツ替えをしますが、帰宅が間に合えば嫌な顔せずにミルクやオムツをやってくれる、良い父親ぶりです。

、、、それでも、週7日ほとんど私1人でいなこのお世話している感覚になってしまい疲れたな、と思ってしまうのでした。

オムツ替えを振り切って遊びはじめてしまったいなこ↓f:id:bushix:20170221210621j:plain