30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

ちょっとさぼりました。不妊治療はじまりはじまり~なのか?

昨日は(妊活のためとしては)初めて、婦人科に行ってきました。
病院のホームページには妊娠相談と不妊治療がそれぞれ診療内容に記載があったけど、病院で渡された問診票での希望する診察項目には妊娠相談という記載は無く、な、なるほど私は不妊治療なのだな、と実感。

内診とエコーをしてきました。
排卵が近そうだということで排卵検査も。
卵胞19ミリ。排卵はまだでした。
とりあえず卵胞が大きくはなっているんだ、と少し安心しつつ、大きくなっても排卵しない人もいるらしいとネットで見てちょっと不安。

来週また病院です。