30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

D12 明日は卵胞チェック。

タイトル通り。本日D12で、D13となる明日は卵胞チェックです。前回はD15で卵胞チェックして今夜タイミングだ!と言われたので、万全を期すためにも今月も同じD15で受診したかったけどD14はオット友人が家に遊びにくるので病院は行けない、D15は日曜日で病院お休みなので明日受診です。

 

自分でも排卵検査紙を使用して昨夜から排卵チェック始めました。

2周期無排卵の前科があるので妊娠検査薬を使うかのごとく、ドキドキします。今周期は前周期よりも少し、毎日の歩数増やしたことと、なんとなく良さそうなので歯磨き中は腰を八の字に回すという非常に地味な努力をしました。・・・微妙な姿なのでオットには見せられません。・・・ヨガとかしたらいいんだろうけども。

 

我が家にはプリンタが無い&オットに会社でプリントアウトしてもらうのは色々危険&スマホアプリではお医者さんが見にくそう、というわけで昭和な感じがしますが基礎体温表を購入してちまちまと記入しています。

f:id:bushix:20150626005027j:plain