30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

デュファストンのせいかしら?太りました。

排卵が起きてるんだかなんだか、多分排卵しなかった、ということでデュファストンを10日間服用し無事リセットしたわけですが、体には別の変化があったようです。

 

太りました。

検索魔と化したところ、副作用で太ると言っている人もいるし全然関係ないと言ってる人もいますが、副作用と思いたい。

仕事を退職してから10か月弱、ほとんど変わらず自堕落な生活を送っており、2日に1度はミスドに行ってドーナツ食べるような暮らしの中、年々加齢により代謝も落ちてきているので太りやすくなっているのは分かっています。退職してからすでに2キロ増量してますし。

でも、薬を飲み終わる位から急激に更に3キロ増量し、中学2年以来の重さに到達したのはただ事ではありません。見た目も実感も、急に「来た」感じがしました。オットにも太ったと言われました。デュファストン自体は今回たまたま服用したので、その効果(増量)が続くわけでは無いと思いますが、今後も妊活の中で薬飲んだりするのかもしれないし、何より退職してから太ったのは事実なので現在ダイエット4日目です。

 

やっていること

ミスドに行かない(週イチなら可とオットから許可あり)

・日中間食しない(つい家にあるお菓子をポリポリしてしまいます)

・運動する(結局バレエを始めることにしたので週イチは可能。他に何をするか)

・効果あるのか分かんないけど白米に発芽米をプラスしてみる

挙げている内容がたいした事無さ過ぎてしょっぱいですが、これですらいっぱいいっぱいです。いい大人なので1か月で5キロ!なんて気負わずに、でも頑張りたいと思います。はーやれやれ。