30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

不妊知らず

友達へ誕生日おめでとメールを送ったら、妊娠の報告。返す刀かのようなダメージ。。は、今回は特に無かった。年末に(結局だめになってしまったが)同じ報告を受けた時はモヤモヤもしたけれど、彼女の場合、「子供が欲しい」とか「この月までに生まないと保育園が」と思った2~3か月の間に毎回妊娠しているので、不妊なんて言葉とは無縁な人なんだなと思ったら私とはレベルが違い過ぎて思考停止。

 

ダイエットを始めてから2週間ほど経ちました。

デュファストンのせいかしら?太りました。 - 30代後半の覚束ない妊活を記録する

思ったよりあっさり落ち始めました。やっぱり薬のせいだったのかな。でもこの2週間はオットと旅行したりでご飯は沢山食べたけど沢山動き回りました。毎日2万歩近く。ミスドも上のブログを書いて以来1度しか行っていません。そしてその1度は昨日の友達からの妊娠報告メールを貰った数分後に行きました。(やっぱり羨ましいのは羨ましいので、なんとなく気持ちをリセットしに)

 

2週間前:中学2年生に記録して以来、その重さには到達した事がなかったkg。成人してから一番痩せていた時に比べると9キロ増。

現在:働いていた頃、「ちょっと太ったかな?」と思うとこれ位だった、というkg。成人してから一番痩せていた時に比べると6キロ増。

2週間で3キロ落ちるってどういうことだろうと自分でも疑問ですが、自分で感じている適正体重まであと2キロ落としたいところです。

バレエは先週お休みしてしまったし、今週はクラスがお休みらしいし、運動があまりできていないのが悩み。自主的に近所をランニングなんて暑くて暑くて無理。。