30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

次は鍼灸か。不妊治療。

現在D22、高温期5日目です。

しかし、高温期っぽい体温には今朝やっっっっとなりました。と言っても低め。

※今回の低温期の、計測できなかった日と発熱日除いた平均が36.38℃です。

D18(高温期1日目)36.44℃ まぁいつもすぐには体温上がらないし

D19(高温期2日目)36.53℃ うんうん、ちょっと上がってきた

D20(高温期3日目)36.42℃ あれっ・・

D21(高温期4日目)36.51℃ うぅむお布団かかってなかったので再計測したら36.59℃。気休め。

D22(高温期5日目)36.64℃ ちょっとは上がってきた、か・・?

低温期の平均36.38℃と出してますが、やけに低い日を計算に入れてたりするのでちょっと嘘っぽい平均です。願望込。涼しくなってきたとは言え、高温期は36.7℃以上にはなりたいところです。D20の低さに驚いて、夏からずっとシャワーだったのを湯船に浸かるように変えました。あと、1か月やめていたアーモンドもD21から。こんな付け焼き刃的な、応急処置的なものに効果があるとも思えないですけどね。何かしないといられなかった。

 

人工授精1回目で結果が出るとも思ってなかったけど、せめて2週間の高温期をドキドキして過ごしたかったなぁ。

昨日一昨日と、やさぐれています。

モヤモヤすると「ブログ書こ」と思うので、やっぱりブログはストレス解消になるんでしょうね。

 

ちゃんと2層の基礎体温にならないようでは人工授精どころではないのかなぁ。

5回人工授精して結果が出なかったら治療法を替えるという話をよく聞くので、1回1回を大事に。万全のコンディションで臨みたいところです。いや、臨みたいところでした、か?

お次は鍼灸の世界か。。。

 

電車で3駅位のところに良さげな鍼灸院を見つけたので、通ってみようかと思いますが、施術料がなかなか負担になりそうです。行こうと思っているところは1回7,000円程度。週1とかで通うなんてことになったらクリニックの1か月分を軽く超えそうです。不妊治療ってお金かかる~