30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

D36 高温期19日目(人工授精1回目)

次の診察まで書くことも無いし、と思っていましたがなんとなく落ち着かないのと急にブログへのアクセス数が増えたのでちょろっと更新。

今日の体調

体温は相変わらず高め(すっごい高いわけではない)

昼間なんとなくゴロゴロ、ぐぅぐぅ寝てしまうので夜眠れない。(もともと日中ぐぅぐぅ寝るタイプですが、陽性が出たら加速して自分に甘くなっています)

夜寝る時は汗ばむ位暑い

食欲は普通

気持ち悪さは神経を研ぎ澄ますとたまに感じる程度 気のせいとも言う

右卵巣~足の付け根あたりが結構常にツキツキ痛い。たまにズキズキ痛む。

お風呂に入った後は特にズキズキすることが多い

椅子に座ってたり歩いてる時間が長いとズキズキが襲ってくる気がする

出血が怖くてナプキンをしているが今のところ出血無し

オリモノは出てるとしたら透明

相変わらず軟便で毎日(普段は便秘気味)

 

 

化学流産というのはどれ位までの週数までその可能性があるんでしょう。来週の診察前にもう一回妊娠検査薬を試してみようと考えていますが、検査してみたら真っ白、だったら。。

週末に友達と遊ぶ予定でしたが動き回るとお腹が痛い気がして仕方無いのでキャンセルに。

初期の流産は母体のせいではないと色んなところに書いてあるけど、やっぱり家でじっとできるならそうしたい。在宅の仕事はなんか今盛り上がっちゃってちょっとハードな感じになってますが、遊びはやめとこうと思っています。

習い事は足をガシガシ踏み鳴らして汗だくになるものなので、こちらもお休み。まだ休む理由を言いたくないけど、1回でも休もうものならYouTubeにあげてもらって(誰かにお願いしないといけない)振りを見て覚えないといけない空気なので、今後どうするか迷い中です。同じように不妊治療している友達がクラスにいるので、変な嘘はつくべきでは無いと思いつつ、報告の仕方を迷います。大人な人だからきっとおめでとうと言ってくれるだろうけど、やっぱり、私だったら色々考えてしまう。

報告って言ってもまずは来週の診察次第なんですけどね。

こんなに不安になるとはなぁ。あと1週間かぁ