30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

ルイボスティー継続中。しかし卵胞はいまいちのD16

何か効果があがっているのかイマイチ不明ですが、悪いことは無いだろうということでお試しセットも飲みきったため追加でルイボスティーを購入しました。

色々なルイボスティーが売られていますが、ここのものはなんとなく安心感があります。

今日は卵胞、排卵のチェックでした。30日周期であれば今日辺りのはずだったけど、まだ卵胞16mmとのこと。先月久しぶりに30日周期でルイボス効果か!と浮き足だったけど気のせいだったか。。またしても不安定な周期となったようです。旅行で疲れきったのがいけなかったかな・・

各時期でのホルモン検査や卵管造影検査もしたし、もううちでできるのはタイミング指導だけだよ、と先生に言われてしまい、これはもっとハードな妊活するなら他所に行きなさいと言いたいのかなぁと心細くなってしまった。いろんなことを自分ひとりで決めないといけないことがちょっとストレス。夫に相談しても「言う通りにするよ」だしなー。