30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

32週4日目(妊娠9か月)妊婦検診とベビーベッドレンタル

今日の病院はとーっても混んでました。採尿(産婦人科以外の人も来る)の窓口がまずやけに混んでいたので覚悟していましたが、10時予約で診察に呼ばれたのは12時過ぎ。普段は予約時間の30分以内には呼ばれていたのでかなり待った感じがします。ゴールデンウ…

32週0日目(妊娠9か月)オットがどうしようも無い件

土曜日は病院の両親学級の日でした。 32週から36週の間にしか受講できず、そして有料。実際どうなのかは分かりませんが、希望多数で受講できない場合もあるので早めの予約を、との注意もあり。そんな訳で、3月中に予約を取りました。 // 金曜日 19:27 オッ…

30週3日目(妊娠8か月)妊婦検診と名づけとトッポンチーノ

※今日で妊娠30週6日目ですが妊婦検診受診時の日数をタイトルにしてます。 通っている病院は担当医制ではないけど同じ曜日、時間帯に行けば同じ先生が診てくれるのでずっと同じ先生でした。2人体制で、もう1人の先生はとても声が大きくて明るくて、待合室にい…

29週5日目(妊娠8か月)平常運転

前回ちょっとささくれだっていましたが、すっかり元気です。あっという間に29週も終わり。30週に突入かと思うと自分でも驚きです。 寝室にベビーベッドを置くべく、現在使っているベッドを部屋の片方に寄せてスペースを作りました。なのですが、先日5か月の…