30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな可能性を考える

今朝の基礎体温は36.42℃。完全に低温期じゃないの、ということで脱力中です。低温期だとするともう22日目とか?(もうカウントしてない)考えられること ①単なる生理不順 風邪を引いたり、精神的に辛いことがあるとその日数分遅れることかある。(遅れないこと…

高温なのか低温なのか、基礎体温。

36.51℃。…かなり低めの高温期なのか、高め低温期なのか不明です。昨日は高かったけど、日中もずっと熱っぽかったので単なる発熱だった可能性が高い。けど、昨日も低温期、今日も低温期となると期間長すぎ。20日目。前回周期で飛び飛びながら検温した感じだと…

むぅ 高温期1日目なのか…

昨日、低温期が続いている可能性を考えましたが今日は高温期っぽい体温でした。このまま続けば今日からを高温期にカウントしようかな。(こんなんでいいのか)生理がきたら、1ヶ月振り返って答を出そう…夫が地元の飲み会に参加して、先輩や女性陣に囲まれて妊…

高温期5日目じゃなくて低温期18日目?

基礎体温初心者には色々厳しいぜ。今朝も体温は低めの36.50℃。高温期なのに全然上がらないし、ああダメなんだろうなあとしょんぼり中です。というか低すぎてこれは2層にもならないってやつか、と落ち込み。が、本日なんだか排卵日っぽいオリモノあり。おや?…

高温期4日目も30分早く目覚めた

もう6時30分に基礎体温計ることにしたら良いのかな…夫が忘年会からの結局は朝帰りで、私は電気をつけたまま寝ていたから眠りが浅かった。寝た気がしない。今朝も30分早く目が覚めた。検温。36.48℃。高温期のはずが低温期ばりの低さ。 検温後はまたそのまま眠…

クリスマスプレゼントとしてもらった妊活用冷え対策グッズ

リクエストしたのは自分だけど、地味でちょっと不満だ( ・ε・) 羽毛のボア付き靴下というかスリッパ ピンクの腹巻き(パンツタイプ) ミッシーリストの腹巻き 黒×2 白×1 ルイボスティーお試しセット総額でいちまんえん位でしょうか。アクセサリーはもう買って…

もうどうしたら良いのか、高温期3日目

5時半に目が覚めてしまいました。基礎体温計るのに緊張し過ぎ…普段より早く起きてしまった場合のことを、昨日ネットで色々検索しました。 ①毎日同じ時間に計るべきだけど、基本的に「目が覚めた時」に基礎体温を計る ②普段より早く検温すると低めに、遅く検…

また検温ミスした多分高温期2日目

緊張してるのか、最近体温を計る時間より早く目が覚めてしまう。昨日は計り終わったタイミングでアラームが鳴り、あ、早かったんだ、と気づいた。 今朝は多分まだ7時じゃないということは分かっていたけど目覚まし代わりにしてる携帯が見当たらず、探し回る…

高温期、のような気がする。1日目。

昨日は夫と妊活について少し話し合い。受験でもなんでも、「これをやらなくちゃ」と決めると慌てる位の勢いがつく私と、なんでもおっとり、おっとりでいたい夫では、そして妊活なんてテーマでは特に温度差も出るのだろう、となんとなく納得した。がんばろ。…

低温期13日目。…なのかな

36.30℃。 今回人生初まともに検温してるのでイマイチ分からないけど、普段36.44~36.50あたりをうろちょろしている低温期なのでこれはちょっと低い。昨日購入した本によると、排卵日あたりで体温がガクッと下がることがあるそうな。ということは今日がそれか…

低温期12日目。

昨日はやはり計り損ねたのか、今朝は通常の低温期の体温36.46でした。排卵日かと思って焦ったyo。他の妊活blogの方々の内容を見るととても計画的だったり不妊治療の用語が出てきたり、知らないことが多くて焦るけどとにかく自己流で1ヶ月、と思いつつ年内に…

冷え対策に靴下

クリスマスプレゼント、何が欲しいか夫に聞かれても欲しいものが見当たらない。会社に行く(=日常的に人と会う)ことがないとアクセサリーとか服とかバッグとか、あまりアンテナ張れないものだなあと。そんなわけで、夫にリクエストしたとのは3つ。 ・腹巻き …

低温期11日目。なのかな。

基礎体温をはかるのを欠かさずに、かつ、低温期とか高温期とか考えるようになったのもほぼ今回からという体たらくです。今朝は体温計がまだピピッといってないのに寝ぼけたのか口から一度出してしまい、あ、間違えたと気づいてまた口に入れ…で36.28℃。いつも…

基礎体温、発熱体質には辛い

毎朝7時に基礎体温はかってます。 リセットしてから36.4あたりをうろうろ…してくれれば良いのだけど、時々ぴょーんと跳ね上がって37℃までいく。今朝がそうでした。 高温期とか、基礎体温ガタガタとか、そういう以前に単に発熱。昨夜調子悪かったし、単に発熱…

ルイボスティの効能なのか、ただ冷えたのか…

妊活の一つとして昨夜から飲み始めたルイボスティ。便秘気味のわたくし、今朝久しぶりに解消しました。冷えただけのような気もするけど、早速ルイボスティの効果があったんだと思いたい。卵子にも好影響ありますように。

妊活 ルイボスティー買った

何かしなくては、そんな焦りもあってまずはルイボスティーを購入しました。卵子の老化を防ぐとか…?だったらいいなあ。 ホントは有機栽培のなんちゃらかんちゃら、みたいのが欲しかったけど、珈琲好き過ぎて毎日ガブガブ飲んでしまう生活を止めたくて(ふるさ…

妊活

36才、遅ればせながら妊活始めようと思っています。現在の状況 ・結婚して一年 ・最近仕事を辞めて専業主婦 ・夫は終電で帰れないことも多い忙しめのサラリーマン。年齢は私よりちょっと下。 ・膠原病の疑いがあり、たまにリウマチ因子があがる。現在の薬服…