30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月 後追い

結局冬物への衣替えをすることなく、ユニクロで調達した3セット+αで冬が終わろうとしています。体型が戻ってない、どこにも出かけてないから服もそんなにいらないというせいもあるけれど、じゃあこの衣装ケースに入った冬物って不要なんじゃないかと思い、…

8ヶ月 ママズクラブシアターで映画を観る

急に頻繁に更新。 タイトルの通り、TOHOシネマズのママズクラブシアターで映画マリアンヌを観てきました。TOHOシネマズでは不定期(月イチ程度)に赤ちゃん連れ向けに上映しているようです。私が行ったのは日本橋。通路側の席はほとんど埋まっていたけど、そ…

8ヶ月になりました

いなこ(仮)も8ヶ月となりました。身長、体重はこれまでスーパーの赤ちゃん休憩室で計っていたのですが、最近はそういう場所にはインフルやらノロやら何の菌があるか分からんとびびってしまい。7ヶ月の時に成長曲線の真ん中より上だったので、まぁ大丈夫か…

そろそろ8ヶ月

2ヶ月ぶりとなってしまいましたが、いなこ(仮)も私も元気にしております。最近のいなこ。いなこに限らずこれ位の赤ちゃんあるあるかもしれませんが。 人見知りをまだしない 仰向けに寝かした瞬間にコロッと寝返るのでオムツ替えも着替えも大変 ずり這いも…