30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠初期で風邪、かもしれない

と言うわけで、現在の体調。 妊娠6週目位。(胎嚢確認時に正確な日数を教えてもらわず) 喉に何か詰まった感じがありつつ、風邪の時の様な喉の痛みもあり。 咳もたまにでる。 熱もある。朝は37℃程度(妊娠してからの基礎体温は36.8℃あたり)、日中は38℃程度…

6週目位でしょうか。つわりです。

土曜日位から猛烈に気持ち悪くて、お腹が空くと気持ち悪くなり、食べても気持ち悪くなり、そしてずっと眠い、そんな状態なのに今週末は義実家との食事会です。こってりしてそうなフレンチです。 心拍確認まではあまり人に言うものではない、ということは色々…

妊娠検査薬陽性後、初クリニック

行ってきました。 結果、無事に胎嚢は確認できたので子宮外妊娠ではないことは確認できました。 でも事前に検索した胎嚢の大きさ(5w5d頃)の平均には遠く及ばず、2mm位とのこと。もっと大きいはずだと思っていたので、先生から発せられた数字が小さすぎて動…

D40 高温期23日目(人工授精1回目)、とは関係ない話

まだタイトルを変える勇気?がありませんが5w4dになるのかと思いきや、最終月経開始日から数えると5w4dだけど、アプリとかだと生理周期も入力した上で出されるのが5w2d。よくわからん。生理周期も影響するものなのか? こんな計算方法もあるようです。↓ 最終…

D36 高温期19日目(人工授精1回目)

次の診察まで書くことも無いし、と思っていましたがなんとなく落ち着かないのと急にブログへのアクセス数が増えたのでちょろっと更新。 今日の体調 体温は相変わらず高め(すっごい高いわけではない) 昼間なんとなくゴロゴロ、ぐぅぐぅ寝てしまうので夜眠れ…

D34 高温期17日目(人工授精1回目)

前回のブログではまだ気のせいかな…と思う事ばかりでしたが、この3連休で右足付け根に痛みがずっとあることと基礎体温が下がらないこと、たまにくる眠気、たまにくる気持ち悪さから、これはいよいよそうなんじゃないのかと思っていました。周期がバラバラな…

D30 高温期13日目(人口授精1回目)

一応高温期っぽい体温ですが、よしよし(o^―^o)という感じでもなく。前日よりも下がってますし。 デュファストンを10日間服用しており、リセットするとしたら服用終了後2~3日だそうです。7日水曜夜に服用が終わったのでD32高温期15日目となる10月11日朝には…

妊活グッズ、最近調べた事

もう1年近く、こんなことばっかり調べています。ただ、調べても実際に自分が普段やっている事でないと「ふ~ん」で流してしまっていたのでここ最近の自分の行動と照らし合わせて書き出しφ(`д´)メモメモ... // 自転車 始めて人工授精した今周期に自転車を購入し…

妄想による妊娠超初期症状ならいっぱいある

本日D26、高温期9日目となりました。 なんだかんだ言って、検索魔となっております。前回基礎体温上がらないと嘆きましたがその後ぼちぼち上がってきています。あ、でも「ぼちぼち」です。 ・高温期8日目に基礎体温が下がり、これが噂のインプラテーションデ…

次は鍼灸か。不妊治療。

現在D22、高温期5日目です。 しかし、高温期っぽい体温には今朝やっっっっとなりました。と言っても低め。 ※今回の低温期の、計測できなかった日と発熱日除いた平均が36.38℃です。 D18(高温期1日目)36.44℃ まぁいつもすぐには体温上がらないし D19(高温…