30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

排卵検査薬。。わかったような、わかんないような

私が使っている排卵検査薬はラッキーテストというものです。 日本製の物を使いたいのだけど高いので。こうのとり検査薬NETというところから購入しました。 こうのとり検査薬.NET/TOPページ 今回は卵胞チェックもちゃんとできたので備忘も兼ねて排卵につい…

D15 排卵(間近)

今日はまた卵胞チェックでした。(精液検査の結果はまだだった…)昨日の朝の基礎体温がちょい下がり気味だったので、昨晩は一応排卵検査紙で自己流検査。何しろこの検査紙買ってからまともに排卵してないので濃いのかそこまで濃くないのか分からなかったものの…

精液検査を、一応、した

私が通っている婦人科は人工授精とかは扱っていなくて、もう37歳になったというのに悠長にここに通っていていいんだろうか。。と思ってはいる。 でも家からとても近い。歩いて10分かからない。予約制だし、もしかして繁盛していないのか、何十分、何時間…

もうD何日だったか、、とにかくリセット

今周期も40日超という長丁場でしたがリセットしました。毎回毎回、数少ないとはいえ読んで下さる方に向けて「生理きた」と宣言する、この行為は変態なんじゃないかと不安になったりもしますが、「まだ私は妊活戦線にいる」という自己暗示でもあるのだ、と自…

やっと治療っぽい感じ。妊活以前の問題。

どうもまた周期が長く、排卵があったのか無かったのか体温も上がらず、卵胞チェックしてもらっても育ちが悪く。。。ということで、D28の診察で薬を処方されました。 デュファストン錠5mgを10日分30錠。 妊娠を維持したり、排卵を調節する作用がある、との…