30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生後8日目 眠いです。出産振り返り。

6月21日に出産し、その日を生後0日と数えるようなので今日は生後8日目。眠いです。後で自分で読み返して楽しむためにも振り返り。 6月18日 オットが会社のフットサルに行きたいと言いだし、私も面倒になったので勝手にしろと送りだし。当てつけにオットが帰…

40週3日目で生まれました

さきほど3220gの頭大きめ赤ちゃんが生まれました。母子ともに健康のようです。まずはご報告。疲れた!

39週3日目(妊娠10ヶ月)出てこない

おしるしがあったし、その3日後である妊婦健診の日(タイトルの日数)に釈由美子さんのように「子宮口が結構開いているからこのまま入院」コースがいいなーと期待していましたが、子宮口はガッチリ閉じていました。赤ちゃんは降りてきている、羊水の量に問題…

39週1日目(妊娠10ヶ月)おっとコレは、

昨日の夜、どうもおしるしのようなものがありました。 そして気付けば胎動の様子がずんずんモリモリ動いていたのがちょっと変わったような。動いてはいるんだけど、お腹を見てると激しく右、左と動く感じではなくなっています。いよいよか、いよいよなのか、…

38週3日目(妊娠10か月) 変化無し

火曜日は妊婦健診でした。タイトルは妊婦健診の日、今日現在で38週6日目です。健診の補助券が残りわずか。使いきらずに生まれてきてくれて良いんだけどな…相変わらず子宮口は開いておらず、赤子の推定体重2900グラム。一週間で300グラムも増えたのはなぜだ。…

38週1日目(妊娠10か月) 色々痛い

臨月ってしんどいものなんですね。38週に入りました。近況お腹がちぎれそうに痛い時がある。 生理痛の重いの、って感じではないので前駆陣痛とは違いそう…。お腹の内側(おへそ側)で何かがぶら下がってるのが重みで千切れて落ちそうな感覚。寝ている又は座っ…