30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊専門の病院に行ってみようかと。セミナー申し込みました。

先日の診察で、今月も私の排卵はどうやら安定していないこと、オットの方には簡易な検査の範囲では特に問題無い事が分かりました。 また、排卵が少し遅れているだけと思いたいところですが自分でやっている排卵検査紙はうっすらとしか反応せず、2~3日程度の…

精液検査の結果がでた。そしてD13での卵胞チェック。

先月、オットの精液検査をしました。 精液検査を、一応、した - 30代後半の覚束ない妊活を記録する その結果を今日聞いてきたのですが、勝手にオットの検査結果を晒すと 量 基準2.0ml以上 ⇒オット 2.2ml 総精子数 基準4000万以上 ⇒オット 10600万 運動率 基…

D12 明日は卵胞チェック。

タイトル通り。本日D12で、D13となる明日は卵胞チェックです。前回はD15で卵胞チェックして今夜タイミングだ!と言われたので、万全を期すためにも今月も同じD15で受診したかったけどD14はオット友人が家に遊びにくるので病院は行けない、D15は日曜日で病院…

妊活用のメモ、アプリも使うがエクセルも使う。。

このブログの月間PVが1000に達したそうです。 もう1つの方は1~2日に1回は更新しているのに、こちらのブログの方がアクセス数が多い。妊活中の方がそれだけ多いのだと思います。妊娠しないことには参考になる数字や現象は記載できないですが、そして検索でや…

リセット。振り返り。

D34となるところ、本日リセットしました。高温期短いのは治療が必要だけど、長い場合は様子見るしかないっぽいから、妊娠検査薬でダメなのも分かっていたしリセットして良かったです。妊娠検査薬真っ白でもリセットしないと仄かな期待がねぇ・・ D16の夜に排…

高温期は短くても長くてもよくない

本日D30。 D28の夕方、お腹が痛くて1時間ほど横になったら風邪をひいてしまったようで、ここ数日発熱中です。高温期とはいえ、37.8度とかでちゃうともうこれはただの発熱だ、という感じです。 今回は高温期が安定していたし、期待が高かったけど昨日、おとと…

そろそろリセットなのだろう、が、ちょっとは期待する

本日D28. 約100日ぶり位の、ちゃんと排卵した+ちゃんとタイミングとった周期なのでどうしても期待してしまう。 土曜日は妊娠4か月の友人とランチ。妊娠、育児の話ばかりになって途中で心が折れそうになったけど、どうにか持ちこたえた。 そして日曜日。オ…

妊活様にならないようにしないと

妊婦様という言葉は最近よく聞きますが。 妊活してるって、世間ではあまり言いふらすものでもないようなので明らかな妊活様(妊活中は大変なんだから配慮してと態度が大きい状態を指す)には遭遇しません。でも、私自身が、相手はそんなつもり無いんだろうけど…

母のことを考える

私の両親はともに65才。私は30前に一人暮らしを始めたのでもう8年位離れて暮らしています。父は50代で脳梗塞になり、数年に一回胃潰瘍になったり、吐血してトイレが血だらけ、大腸がんが見つかった、みたいなこともあったり、アル中気味だったり、ギリギリ生…