30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卵管造影検査をしてきた②

卵管造影検査してきた。いてて - 30代後半の覚束ない妊活を記録する 上の続き。 【検査前】予め頂いた説明書に不安な方は事前に生理用の痛み止めを服用するように書いてありましたが、普段痛み止めが必要なほどの生理痛を感じたことが無いので薬もなし。当日…

卵管造影検査してきた。いてて

タイトルの通り、卵管造影検査をしてきました。 クリニックから渡された説明のプリントに記載されている通りの検査だったとすると(当然そうなんだろうけど)、今回の私の検査は造影剤(油性)を子宮に注入しX線写真を撮影し、粘膜下筋腫や癒着の有無の確認…

妊活のためにアーモンド食べ始めたら別の反応があった

上の画像は、私が食べているアーモンド。近所の二木の菓子で買っています。1袋220g。 // たまにお腹が痛くなり、お通じは週に1、2回というのは便秘として深刻なのか深刻でないのかもよくわかりませんが、とにかく便秘気味の私です。 最近、妊活の一環と…

排卵後の血液検査

先日、(推定)排卵後の血液検査の結果を聞きにクリニックへ行ってきました。 エストラジオール 231pg/ml プロゲステロン 19.4ng/ml どちらも良い数値だと言われました。 エストラジオールが排卵後(黄体期)であれば100~、プロゲステロンは15~20位の数値…

妊活グッズ アーモンド食べ始める。

リセットしたので次なる妊活グッズを模索です。 今回はアーモンド。ビタミンEが豊富らしい。 ビタミンEの効能 老化を防ぐ抗酸化作用があり、生体機能調節、ホルモンバランス や自律神経を整えます。生殖機能の衰えや自律神経失調症にも効果があるといわれ、…

D1 リセット~~ 振り返り

森三中の大島さんがおめでただそうで。夫が、え、奥さんの方が年上なの( ・ε・)と驚いていた。そうなのよ、だから妊活してるのよ…日付が変わってからリセットしました。くっそー体がだるいぜ。昨夜は夫からどれくらい子供が欲しいのか聞かれた。どう答えたら…

D30 そろそろリセットかなー

今朝の体温は36.64℃。高温期の平均が36.7℃台だし、前回リセットした時は36.52℃まで落ちた翌日だったし、そろそろリセットかな? ふぅ(´・ω・`)今回もダメか……という気持ちも当然ありますが、今回は①婦人科で診察スタート②基礎体温が今までより安定した③最近3…

D27 厚手靴下でドーピング

昨日体温が下がってしまったので厚手靴下をはいて寝ました。今朝、毛布は自分で器用に蹴りあげたようで上半身のみに二重に掛かっており、上半身ポカポカ。その結果なのか36.84℃。 体温上がってホッとしたけど、こんなので良いのかしらね…ルイボスティのティ…

D26 高温期体温低空飛行中

今朝の体温36.67℃。あと0.1℃はプラスしたいところです。 朝は低いのに夕方は37.65℃。また発熱です。日中頑張って歩いたら疲れたようで発熱。丈夫になりたい…先日は2回目の婦人科受診でした。排卵後の採血。後って言っても、私、あまり排卵してないんじゃない…

妊活ブログを(細々と)やっていて思うこと

メインのブログ記事を更新してアクセス4件、 こちらのブログをここ最近ちょっと放置してアクセス14件、というのが今日午前中の状況です。 検索でいらっしゃる方が多いのかな?検索キーワードは高温期4日目、とか3日目、とか。少しさぼり気味なので、申し訳無…

ちょっとさぼりました。不妊治療はじまりはじまり~なのか?

昨日は(妊活のためとしては)初めて、婦人科に行ってきました。 病院のホームページには妊娠相談と不妊治療がそれぞれ診療内容に記載があったけど、病院で渡された問診票での希望する診察項目には妊娠相談という記載は無く、な、なるほど私は不妊治療なのだな…