30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低温期7日目

2時30分~7時30分の5時間睡眠。 36.51℃。妊活以前に、体に良いらしいよと言われて購入したマカ。でも昨年飲み始めてから胃腸炎やインフルやアナフィラキシーや膀胱炎に立て続けになったので、別に効果無いじゃんと思ってしまいすぐ飲まなくなって未開封のも…

低温期6日目

睡眠時間2時15分~7時30分。 5時間ちょっと。 36.46℃。 少しお布団からはみ出ていたような気もするので、ちょっと低めにでてしまった体温かも。 今朝は頭に体温計敷くことなく目が覚めました。この時期(生理終わりかけ)が一番、なんのストレスもなく自由です…

低温期5日目

睡眠時間2時~7時30分の5時間半。 体温36.58℃。ちょっと高いかな。2日続けて体温計を頭の下に敷いて寝ている。これを探してバタバタしてる間にちょっと上がってるような…。低温期の今は良いけど、高温期になると体温高くなって期待しちゃうからなあ。置場所…

低温期4日目

昨夜は2時にベッドに入ったけど、それから夫とおしゃべりしてしまいきっと寝たのは2時半位。 睡眠時間2時半~7時半の5時間。 体温36.53℃。 ちょっと高いかなぁ。高温期との差を考えると低温期はもうちょっと低くなって欲しい。朝起きる時は枕から外れた位置…

低温期3日目

睡眠時間もこれからは記載しておこう。 2時~7時半。 ただし検温は夜中に一度うっすら目が覚めて動かないようにしてそのまますぐ眠るという一連の動きがあった。36.47℃。友達(子持ち)と話して、治療したいような、したくないような、後悔したくないけど気持…

低温期2日目

36.57℃。生理2日目。 低温期としてはちょっと高いですが昨夜お酒も飲んだし、ということにしておこう。今日は友人とランチ。妊活についても話して(彼女は子持ち)ちょっとリフレッシュ。今夜は病院探ししよう。

リセットしました

昨夜の深夜からおなかが痛くて、順調にリセットしました。直近の高温期カウント日数からすると、まあまあ予想通りということもあり、生理用品もちゃんと買った、ついでにトイレットペーパーも補充した、なんかもう万全なリセットです。落ち込みます。 これで…

高温期12日間。前回リセット時の体温を振り返ってみる

完全自己流(泣)かつ当てずっぽうの高温期12日目。36.52℃。これはもうリセット間際であると思われます。昨日生理用品も購入し、ばっちこいとばかりに準備万端です。 前回リセット時の基礎体温は生理前日が36.50℃、リセット当日が36.45℃でした。

直近で一番体温低い日の翌日から高温期カウントしてみた

1月4日が36.39℃と低かったので、5日からを高温期としてカウントしてみると、今日は高温期11日目。 各種アプリでは生理予定日を遅くて13日と表示していてそわそわするけど、高温期11日目だと思えばまだまだと思えなくもない…ような…夜中に一度目があいたけ…

惰性の高温期

昨日の朝はがくっと体温下がりましたが、今朝は36.72℃。普通の高温です。高めの高温ではない。昨日は肩あたりがスースーしたし、ちょっと冷えてたのかな。昨夜は1時半に就寝、3時に一度目覚めてちょっと動きまわり(オットが深夜帰宅)、再び寝て7時頃目が覚め…

がくっと下がりました。そろそろリセットかな?

昨日の朝は36.81℃。 今朝はまた4時前に起きて検温、36.85℃→トイレ行ってから再度睡眠。通常の7時半にまた検温、36.58℃。2回目の検温で体温上がっていれば、まあ夜中目が覚めたしなあと思って片付くけれど、こんなに下がるってことはそろそろリセットかな…。…

3回目が覚める。眠りが浅い。高温期だけど体調不良の発熱中

夫が泊まりがけで不在だったので、「今夜は熟睡かも♪」と自分に期待していたのだけど、結果はタイトル通り。 1回目の目覚めはとりあえず検温してから時刻見たら3時。寝てから2時間も経ってないんじゃ無効もいいところ。 2回目は6時半頃。37.02℃。就寝時間か…

ふっつーの高温期体温、でよいのか

昨夜は2時20分位に就寝。 またアラームなる前に目が覚めたのでとりあえず検温→37℃超え→時間確認→朝5時→再度睡眠→アラームで目覚めて検温→36.76℃ という感じ。婦人体温計は2回目の体温を記憶していた。さすがに一回目は3時間も寝てないから、これは基礎体温…

発熱かなあ。高温期と相変わらず紛らわしい

36.93℃。 妊娠を望んでいる人の高温期としてはウキウキの高さかもしれませんが、昨夜も、これを書いている今も微熱気味なので単なる発熱の可能性が高いです。何しろ、喘息のような咳で体が弱っている実感がある。ついでに最近寝すぎなのか尾てい骨痛い。とり…

睡眠サイクルがおかしい高温期

今朝は36.75℃。高温期なりの体温です。でも6時に目が覚めてしまい、昨夜眠ったのが2時過ぎ、4時間ちょうどは寝てないような…。高温期と思うと期待してしまうみたいで検温も緊張します。緊張しなくても生理くるまでまだ数日あるし、ゆったり構えられればいい…

きっと高温期ですね。何日目かはわかんないけど(-""-;)

今朝は36.80℃。高温期の体温でほっとする。目が覚めて、でも何時かわからなくて一瞬迷い、それから検温、終わった辺りで目覚ましアラームが鳴るので相変わらず緊張しているようです。迷ってる間に頭が覚醒して体温ちょっと上がるんだろうな。無意識に体温計…

今度こそ高温期か

36.71℃。 昨日も同じ位だったし、今度こそ高温期かな…。せめてちゃんと2相になっていることだけは確認したい。夫が起きるのは8時なので7時に起きる必要もないかな~となり、そして普段寝る時間が遅いので「最低4時間睡眠後の基礎体温」を測るのが難しいこと…

年始の基礎体温、測ったような測ってないような

特に動きも無く、積み上げもない状態ですが今年もよろしくお願いします。年始は寝るのが朝4時になったりして、基礎体温はあてにならないものばかり。1日 36.60℃(朝4時就寝、目が覚めた時に検温。時間不明) 2日 36.72℃(1日と同様) 3日 36.62℃ 4日 36.39℃ 5日 …