30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

D15 卵胞チェック。。

人工授精を受けてみようか迷いつつ、知的障害+自閉症の子育てで苦労している友達を見て考えることもあり、なんとなく答えを探しあぐねダラダラとした周期です。 // 28日に左側の卵巣あたりに痛みがあり、ありゃ、排卵早いのかなと思いながらも旅行中だったの…

デュファストンのせいかしら?太りました。

排卵が起きてるんだかなんだか、多分排卵しなかった、ということでデュファストンを10日間服用し無事リセットしたわけですが、体には別の変化があったようです。 // 太りました。 検索魔と化したところ、副作用で太ると言っている人もいるし全然関係ないと言…

デュファストン服用後のリセット

卵胞チェックでちょっと育ちが遅い →一週間後再チェック、体温に変化無く排卵検査紙もほとんど反応無いまま卵消滅 →デュファスト10日服用。すべて飲み終えて3日後までにリセットしなければ病院に電話して診察(予約ではなく、当日来い、ということ) →月…

不妊治療のセミナーに行ってきました

宣言からちょっと空きましたが、先日不妊治療を専門に行っている病院のセミナーに行ってきました。 <a href="http://bushix.hatenadiary.jp/entry/2015/06/28/162830" data-mce-href="http://bushix.hatenadiary.jp/entry/2015/06/28/162830">…

デュファストンを飲んでも体温が上昇するとは限らないんですって

タイトルの通りです。 卵胞再チェック。卵が行方不明( ゚Д゚) - 30代後半の覚束ない妊活を記録する ラッキーテスト排卵検査紙が悪いんじゃない。こんなこともあります。。。 - 30代後半の覚束ない妊活を記録する 卵胞再チェックしてどうも今回もあまりよろしく…

ラッキーテスト排卵検査紙が悪いんじゃない。こんなこともあります。。。

先日のブログで書きましたが 排卵検査紙では排卵確認できておらず基礎体温も低温期継続中、 なのに卵胞チェックでは16mmあったものが7日後には姿を消す(排卵?) という現象が起きております。 // こんなことあるのかなーと検索魔になりましたが、検索ワ…

妊活、何か運動しなくては。教室見学に行ってきます。

私のPC、にんかつと入れると妊克と表示されます。間違ってもいないような。 今週期はまだ高温期に(多分)入ったばかりですが、タイミングもあまり取れなかったしもう次の周期に向けての反省です。 それにしても最初は抵抗があった「タイミングをとる」と…

卵胞再チェック。卵が行方不明( ゚Д゚)

先日D13で卵胞チェックをし、16mm。ちょっと育ちが遅いかな~ということで、今週前半に体温が上がらなかったらまた卵胞チェックと言われていました。 // D17で体温ががくっと下がったので一応その夜タイミング。 ただし、排卵検査紙を使って自分で検査する…