30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

デュファストン服用後のリセット

卵胞チェックでちょっと育ちが遅い

→一週間後再チェック、体温に変化無く排卵検査紙もほとんど反応無いまま卵消滅

→デュファスト10日服用。すべて飲み終えて3日後までにリセットしなければ病院に電話して診察(予約ではなく、当日来い、ということ)

→月曜お昼に飲み終わり、木曜朝の基礎体温は低温期っぽいけどちょっと高い(私はリセット直前に結構下がる)

 

という感じで、前回はデュファストン飲み終わったら3日ですとんとリセットしたけど今回はリセットすらしないのか、こりゃあまた病院行かないとかなぁ。。うんざり。。。と思っていたらお昼過ぎにリセットしました。

 

今日はバレエの体験レッスンで午前中汗を流してきました。たまたまかもしれないけど、バレエのおかげでのリセットと思うことにします。

 

「全然タイミング取れなくって今週期は諦めていたのに。。!」みたいな体験談を見かけるので実はちょっとだけ期待もしましたが、まぁでもそりゃ無理だろ、という感じの今週期もD33にてリセット。