30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

もうD何日だったか、、とにかくリセット

今周期も40日超という長丁場でしたがリセットしました。毎回毎回、数少ないとはいえ読んで下さる方に向けて「生理きた」と宣言する、この行為は変態なんじゃないかと不安になったりもしますが、「まだ私は妊活戦線にいる」という自己暗示でもあるのだ、と自分に言い聞かせます。

4月28日夕方にデュファストン錠10日分を処方され、途中1、2回飲み忘れを挟んで薬を飲みきり、昨夜遅くにリセットしました。

確かに、黄体が安定していたようで稀にみる高温の安定。妊娠の期待は無かったけど基礎体温表見るだけで幸せでしたよ。高温期っていってもこんなもんか、と思ってたけどやっぱり今まで安定してなかったんだな。と言うことはよく分かった。

次回婦人科受診は26日です。