30代後半の覚束ない子育てを記録する

30代後半。妊活を経て子育て中です。

13週4日目ですが

相変わらずつわってます。
12週目頃からつわりが治まってきます、みたいな事をあちこちで見ていたのでめちゃくちゃ期待していましたが、特にかわりなく毎日毎日気持ち悪いです。今日は買い物に出掛けられたのでまだましかな。天気がよいと少し調子が良い。

お腹の中の人について胎児ネームとやらを付けると夫という生き物にも父親の自覚がでてきて良いと何かで読みました。
私の頭の中では「赤子」だったのですが、夫婦で使うにはちょっと違うかなと思ったり、友人が使ってた「べびちゃん」は私が使うには絶対違うし、何て呼ぼうか(呼ばそうか)と一人で考えました。

赤子の出生後の名前はまだオットとさらっと希望のようなのを挙げた程度で選考までにはいっていませんが、ひとつだけ私が挙げて却下された名前があります。その名は「いなば」。B'zの稲葉さんから……。由来が分かんなければ案外いいんじゃないのと思いましたが拒否されました。

じゃあせめて胎児ネームにさせておくれよぉと冗談でお願いしてみたところ、オットは笑うのみで何とも言わなかったので、そんなやり取りをすっかり忘れていました。私は脳内で赤子と呼んでるし。

しかしオットは最近、私のお腹に向かって稲葉さんと呼び掛けます。私がお願いしたものの、この状況にちょっと戸惑っていてなんだか申し訳なく思っています……

早くつわりが治まってお腹いっぱいご飯食べたりお水やお茶をガブガブ飲みたいです。